まあ〜るい生活

冬場は頭が冷えてしまうという問題。
2018.11.09

 

円脱が進むと見ためが損なわれるだけでなく、冬場は頭が冷えてしまうという問題。
みなさんはどうしていますか?
特に就寝時。私の周りでは帽子などをかぶる人が多いけど、朝まで脱げてしまうと口を揃えて言っています。

そこで、何かないか探していたら、知人が「これなら脱げない!」と教えてくれました。


女性向けになってしまうけど、ゴムとサイズ調節用のリボンが付いていてずれにくくなっています。
たしかにこれならジャストフィット!!

ただ、寝相がひどく悪い私は時に脱げてしまう場合もあり、ためしにあごでリボンを結んだところ、朝まで脱げることがなくなりました。


この手のキャップあればいいのにな~。
(どこかの会社作ってくださーいっ)

あと、絶対脱げないあったかいものは・・・と、もう一個ためしたのがこちら!


絶対脱げない安心感に支えられ朝まで暖かく安眠できました!!
が、美観は最悪。。。
さすがの私も家族の目が気になりはじめは躊躇しました。
でも実は、コットン製のこの目出し帽。
綿の保湿効果で、なんとお肌の乾燥が軽減されるというおまけつきでした。

そんなわけで、私はこの目出し帽でこの冬を越しちゃいそうな勢いですが、みなさんの冷え対策、良いのがあれば教えてくださいね~。
お待ちしております。

このページのトップへ